« 【海外出張】2017マレーシア出張(クアラルンプール)vol.3 ラッセルベッドフォード様訪問 | トップページ | 【海外出張】2017タイ(バンコク)出張 vol.5 ProMission Co.,Ltd.様訪問 »

2017年8月 1日 (火)

【海外出張】2017マレーシア出張(クアラルンプール)vol.4 QPIコンサルティング様訪問

今日はマレーシアで日系企業の進出を支援している事務所様に訪問してきましたのでご紹介いたします。

 

 

私と津田が二件目に伺ったのは、QPI Consulting Sdn.Bhd.様です。

 

 

Dsc_07889_4

 

 

写真中央が石川保雄様、石川絵美様、向かって右が弊社公認会計士の津田、左が私です。

 

 

石川様の事務所はマレーシア法人設立から開業準備支援、預金出納業務など会社運営の補助から記帳代行、決算申告業務まで提携先の弁護士や会計士の方とタッグを組んでワンストップでサービス提供されております。

 

 

QPI様の特徴は預金決済業務を請け負っておられるところで、海外子会社の管理部門に人材を割くのが難しい中小企業様にはマッチすると感じました。

 

 

また、マレーシア法人の設立についての手順や注意点など非常に分かりやすくご説明頂きました。特に初めて海外に進出される方とは良いお付き合いができると思います。

 

 

事務所の場所もKLCCの中心部で交通の利便性が良くとても綺麗なオフィスでした。

 

 

石川保雄様、石川絵美様ありがとうございました。

 

 

あすか税理士法人

大井 幸助

« 【海外出張】2017マレーシア出張(クアラルンプール)vol.3 ラッセルベッドフォード様訪問 | トップページ | 【海外出張】2017タイ(バンコク)出張 vol.5 ProMission Co.,Ltd.様訪問 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2363367/71306638

この記事へのトラックバック一覧です: 【海外出張】2017マレーシア出張(クアラルンプール)vol.4 QPIコンサルティング様訪問:

« 【海外出張】2017マレーシア出張(クアラルンプール)vol.3 ラッセルベッドフォード様訪問 | トップページ | 【海外出張】2017タイ(バンコク)出張 vol.5 ProMission Co.,Ltd.様訪問 »