« 【海外出張】インドネシア(ジャカルタ)出張 vol.2 | トップページ | 【海外出張】タイ(バンコク)出張 »

2017年9月10日 (日)

【海外出張】インドネシア(ジャカルタ)出張 vol.3

インドネシアから無事帰国しました。

 

 

ジャカルタの感想を一言で言うと「良かった」です。

みなさん笑顔が素敵でまた行ってみたいと思える国でした。

東南アジアの中でもまだまだこれからの国ですのでビジネスチャンスが多い国だろうなとも感じました。

 

 

今回はジャカルタ観光や食事のことをご紹介します。

 

 

少しだけ観光する時間を確保できましたので独立記念塔(モナス)に行ってきました。

Dsc_0905_4


(外観です)

 

 

Dsc_09111_3

 

 

(モナス地下の博物館で現地の方と一緒に)

 

 

塔の上にも登ろうと思っていたのですが、かなりの人がエレベーター前に並んでいましたので時間の関係で断念しました・・・

 

 

次は食事についてです。

 

 

現地の会計事務所の方におすすめ頂いたKembang Goelaというレストランに行ってきました。

 

 

Dsc_0899_2

 

 

(ナシゴレン、ミーゴレン、ビーフンゴレン、サテなど)

 

 

味はもちろんのこと店員の方々のサービスが抜群に良かったです。価格も日本人の感覚で考えるとリーズナブルです。(3人でお腹いっぱい食べて約IDR1,000,000

 

 

現地に訪問される方ぜひ行ってみて下さい。(スディルマン通り沿いにあります)

 

 

お土産にはコピ・ルアクを買いました。コピ・ルアクとはジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆で希少価値が高く正直高いです。

 

Dsc_09171_2

 

 

(下から2つめがコピ・ルアクです。他のものとは値段が全然違います)

 

 

早速家で飲んでみました。コクが強く私は好きな味でした。

酸味や苦みの強いコーヒーがお好きな方にはイマイチかもしれません。

 

 

Dsc_09231_2

 

 

(帰りの飛行機の中から日没が見られました)

 

 

月末には再度バンコクに出張する予定がありますのでまた色々とお話しできればと思います。

 

 

あすか税理士法人

大井 幸助

« 【海外出張】インドネシア(ジャカルタ)出張 vol.2 | トップページ | 【海外出張】タイ(バンコク)出張 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2363367/71673509

この記事へのトラックバック一覧です: 【海外出張】インドネシア(ジャカルタ)出張 vol.3:

« 【海外出張】インドネシア(ジャカルタ)出張 vol.2 | トップページ | 【海外出張】タイ(バンコク)出張 »